《Top

紹介状をもらう

通っていた内科で
貧血はもう大丈夫です。骨の中にもある程度の貯金もできました」
と太鼓判を頂きました。

この先生は最初に行った時、今の貴方の血液中の鉄分は
「普通預金を使っちゃってピーピーなので、ついつい定期預金も取り崩しちゃった状態です。」
と、阿呆な私がすんなりと受け入れられる例えをして下さり(笑)、
その明解さと面白さで「ここで治療しよう!」と思わせて下さいました。
なにしろ半年はおつき合いが続くんですから感覚が大事です(笑)。

その先生から「とにかく栄養の偏りも無く摂取していて
原因も無く貧血になる訳が無いんですし、
一度きちんと婦人科の検査を受けた方がいいと思います。
…行く決心がつかないんでしたら、紹介状を書きましょうか?」
と言って頂き、会社の婦人科検診を申し込んだまま半年放置されている事もあり、
こんな事でも無ければ自分で婦人科なんか行くこともないだろう、と考え
紹介状を頂く事にしました。

紹介先はバスに乗った上に、更に電車に乗って行く所、
家人からは「そんな所で無くとももっと近くにいろいろあるのに」と言われました。
…そうなんだけどね。 でも気さくで豪快な(?)先生だと聞くし。

                                    スポンサードリンク
投稿者 Taka : 16:32 | 体験記・子宮筋腫〜発見・ホルモン治療(リュープリン)
カスタム検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://railstar.info/negaBlog/nega_tb.cgi/8

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ