《Top

手術後3日

まだ今日一日ずーっと37度ちょっとの微熱が続いています。
これが下がればいろいろテレビやDVDを見たり、
音楽聞いたり、本を読んだりとできるのでしょうが
なーーんとなくダルくて何もしたくありません。
だもんで暇なんですよねーーーー(笑)

もう少し経つと寝ていることにも飽きてきて、
みんな暇をどうつぶすべきかと悩むようになる…と、看護師さんは言いますが、
もう十分、昨日から寝ることには飽きてます!

                                    スポンサードリンク
投稿者 Taka : 17:14 | 体験記・子宮筋腫〜筋腫核出手術とその後

昨日の半日を起きて過ごしていたせいか、夜には熱が上がりましたが、
その半面、5時間半も眠れたんですよ!
おとといまでは1時間か1時間半ごとに目が覚めてたのに!

昼間、ちゃんと起きてる、動く、は必要なんですよね〜
今朝は朝食後、歯を磨いて、ついでにシーブリーズで顔や首を拭いて、
さらには(もうまるまる3日以上頭を洗ってないので)少しは効果あるかも?
と、コットンにシーブリーズを含ませて、地肌や髪を拭いてみて、
それらを片づけるついでにコップ洗って、棚の整理をして、
ほぼ終わり…という所に先生の回診が…
棚の一番上の段の戸を閉めようとした時に、背後で
「こっちの方は…元気そうですね〜」と言われてしまいました。
どうにも言い逃れ(?)できないシチュエーションなもので、
「元気に動いてます!」と答えたのですが、
言い終わらないうちに先生は去って行っていましたぁ〜〜

でも24時間前はまだ寝たまんまで尿道カテーテルもついてたし
輸液も抗生剤も管で投与してたんですよーーー!

こんな感じの今日は動き回っていました。
と言っても、この狭い(スミマセン)病院のフロアを1周か2周。
これで精一杯。お腹は痛いわ息は切れるわ。
少しずつ距離を伸ばしていますが、ネットで見た方の中には
三日目で階段も上り下りしたというツワモノもいらっしゃったので、
なんとかもっと足を上げて歩きたいのですが、引きずるようにしか無理…
それもわざとやってんの!?というぐらいのトロさでしか無理。
あと5日で退院なのに、これで大丈夫なんだろうか…

看護師さんたちは、痛みの度合いも、歩ける距離もスピードも
ひとそれぞれなんだから、あせらず行けばいいんですよ。
と言ってくれますが、自分の感覚として、まだ行ける!と感じるんです〜
てか、はやく日常の動作ができるようにならないと、
わが家は…わが部屋は2階、それもかなり急で危ない階段の、なのです!
食事の度にふーふー、何分もかけて上がり降りはキツイです。
誰かの助けは借りられそうにない設計ですし。

それに、今も何にもできなくて退屈ですしね。
ペットボトル開けるのにも、力が入らず苦労しましたし。
これだけ頑張っても、結局通路10周行ってないんでお腹好きませんしね!
(せっかくのおいしいご飯が食べられないのが一番の大問題)

投稿者 Taka : 2008年12月25日 17:15

カスタム検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://railstar.info/negaBlog/nega_tb.cgi/63

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ