《Top

一カ月とちょっと

筋腫核だけを取る方が、子宮全摘よりも体の負担が大きいだとか、
死亡率が高い(と言ってもささいな数字なんですが)とか全然理解しないままに
手術を受けてから一カ月ちょっとが経っています。
思ったより回復していなくて、びっくりの日々です。

親族に救急で病院に行って、早速入院、あす手術という人間が出たもので
私も退院一カ月経っていないのに、思いがけずバタバタ出歩いていますが、
昨日、駅のエスカレーターで、
急いで乗りたいらしいサラリーマンのカバンをお腹に受けてしまい、
しばらく痛い痛いと唸っていました。

さすがに手術後1〜2週間のように、背中を丸めて前屈みになり、
老人のようにゆっくりと歩く事は無くなりましたが、
お腹をかばうような体勢でいる事は、いまだに多いようです。


                                    スポンサードリンク
投稿者 Taka : 21:56 | 体験記・子宮筋腫〜筋腫核出手術とその後

日曜から生理が始まったためか、お腹全体が始終鈍く重痛い感じになっています。
手術後、最初の生理はなんと退院翌日だった為、
まだまだ体中が痛くて気づかなかったのかもしれません。

傷に何かが触れたり擦れただけで、傷跡がぴりぴりと痛みます。
トイレ等で下着の上げ下げをしたり、着替えたりがいちいち痛いので、ちょっと不安です。
3月にはまた病院に行くので、その時に聞いてみるつもりですが、
まだ中の傷が塞がっていないらしいので、生理で子宮に負担がかかっているのかもしれません。

そもそも周期が一週間近く早い、量が結構多かった、と不安要素があるのですが、
まぁ、そういう精神的なストレスが一番悪いのだろうと、気楽に考える事にします。

2週間前にエコーで診てもらった際には、
卵巣もしっかり見えていて、排卵準備をしていると言われていたので、
それから10日かー、やっぱりちょっと早い?とは思うのですが。ま、いいや(笑)。


病気のせいで、決まりそうだった仕事がダメになって
無職状態が続くのもストレスなのですが、ま、ゆっくり養生できると思えば……
うーーん。

投稿者 Taka : 2009年1月28日 21:56

カスタム検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://railstar.info/negaBlog/nega_tb.cgi/87

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ