《Top

手術から10日経過しました

なんとか年末ギリギリに退院し、自宅療養しています。
と言っても自宅に居ると、ついつい午前1〜2時までパソをいじっていたりで
全然療養になっていない気も致します。
今しっかり体力を養っておかないと、後で困るとは見聞きしているのに…

最初の日は半分ベッドで過ごしてみたりはしたんですよ。
でも、入院中から痛くて仕方のない腰と背中が、クッションに当たって痛いので
なかなかじっと座っていられないんですね。
そんなわけで、手術から10日がたった今も、寝返りを打てていない状態です。

                                    スポンサードリンク
投稿者 Taka : 21:33 | 体験記・子宮筋腫〜筋腫核出手術とその後

子宮筋腫核だけを取る場合、10日から2週間の入院が必要…という事ですから、
病院によってはまだ入院しているかも知れないぐらいですし
痛みが取れないのも仕方のない事なのかもしれません。

病院のベッドだとお腹が楽なように、
常に水平ではなく、若干の角度をつけて寝ていました。
それが自宅ではないので、夏用の布団や毛布を背中の部分に畳んで入れて
ちょっと角度を付けてみましたが、いまいちしっくり来ず、熟睡できません。
うーん、ついつい不摂生してしまう事も考えると、
もう少し入院していた方が良かったのかもしれません(笑)。

帰って来てからも、特に激しい作業はしていないのですが
棚の上のものを取ろうとした時は、ついつい伸び上がって仰け反っていたらしく、
途中でビキッ!と来て、ちょっと傷が痛くなりました。

頭を洗おうとした時も、前屈姿勢でじっとしていられず、
途中で風呂場の床に手をついて休んでしまいました。
いやー、やっぱりまだまだダメですね〜


ところで、腰と背中が痛いのは、
手術後、病室で寝返りをうてなかったせいで、床擦れ状態になったのだと
ずっと思っていたのですが、もしかして、これ、麻酔のあとでしょうか…?
そういえば、麻酔の事なんてすっかり忘れていましたが
「つらい」「きつい」と話題の麻酔、何も影響がない訳はないですよね???

なんで今まで気づかなかったんだろう?

投稿者 Taka : 2009年1月3日 21:33

カスタム検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://railstar.info/negaBlog/nega_tb.cgi/73

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ