《Top

もう、大丈夫!

筋腫核を取る手術をしてからちょうど3週間が経ちました。
退院後2週間目の診察に行って参りました。

取った筋腫を調べてもらった結果、
悪性のものではないと分かりこちらも一安心です。
入院中からずーーっと痛かった腰も、ようやく落ち着いて来ました。
傷の痛みと腰の痛み、どちらもが落ち着いたせいか、
5日程前から、やっと夜寝ている間に寝返りするようになりました。
これについてもついでだから、と整形で見て下さったのですが、
特には異常なし、やはり単に無理な体勢で寝ていたせいみたいです。

                                    スポンサードリンク
投稿者 Taka : 20:16 | 体験記・子宮筋腫〜筋腫核出手術とその後

そうそう、この原因は麻酔なのか…?とびくびくしていたら、
全然関係ないそうで、先生には
「そんな腰なんかに打ってないですもん」と笑われてしまいました。

だって、全然記憶がないんですから分かりませんよ〜!
何しろ、退院してから色々な方の筋腫治療日記を拝見して回ったんですが
「ああ、退院後で良かった」とつくづく思ったぐらい、
皆さん、麻酔で大変な思いをされていたんですね。
痛いとか、つらいとか、我慢とか、そんな方が多かったんですよ。


ところで、そういえばこのブログで入院前の事と、手術直前、
そして手術後の事は書いていますが、手術の事は書いていなかったんですよね。
今さらですが、次回は手術当日の事を書きたいと思います。


そんな訳で、今日からは入浴出来ますよ〜
ああ、冬場のシャワーは寒くて辛かったです〜
恐がりなので、入浴時に自分の傷がなかなか直視出来ないのですが(笑)、
手術後ちょうど3週間の今、かさぶたが取れかけている状態です。
下着が擦れて、かさぶたが引っ掛かる感じがイヤです。
退院時に腹帯はもう要らないと言われたのですが、
抜鈎後にお腹にガーゼを当ててくれていたのが、凄く楽でした。
かさぶたがつっぱる感じがちょっとあります。

あと、退院前の診察の際も、今回の診察の時もエコーで見ても
筋腫があった場所がくぼんで見えていました。
後でつっ張らないように、たるんだままにしてあるそうで、
時間が経つにつれて、自然と元のように戻るとか。
そのせいでしょうか、お腹が傷跡の部分だけ凹んで、段差が出来ています。
不自然で、ちょっと笑えます。

筋腫を取ったら痩せられる(もしかすると、ぽっこり出たお腹が引っ込むかも)
とか思って期待していましたが、なんか段差のせいで、余計変になってます(笑)。


本来はこの後は一年後に検査に来る程度で良い…と聞いていたのに、
お腹の中の傷がまだ完全に塞がっていないらしく、
二カ月後に再度診察の予約を取って帰りました。
手術後初めての遠出でしたが、やっぱりバスや電車が恐かったです。

投稿者 Taka : 2009年1月14日 20:16

カスタム検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://railstar.info/negaBlog/nega_tb.cgi/79

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ