《Top

手術後2日

さすがに昨日は更新できませんでした(笑)。
おととい、夕方6時近くになって子宮筋腫を取って部屋に戻ってきてからは
一時間おきに様子を見たり、血圧や心電図は常時監視、
ずーーーっと点滴と、万全の体制でしたが、熟睡はできず
1時間ごとに目をさましていました。

                                    スポンサードリンク
投稿者 Taka : 20:06 | 体験記・子宮筋腫〜筋腫核出手術とその後

痛み止めが効いていたのか、痛くて眠れないわけではなかったんですが、
まあ、午後3時からほぼ寝続けてるんですから、
思ったより体は睡眠を欲していなかったんでしょう。

昨日の朝になって、気分が悪いため、痛み止めは止めてもらいました。
そんな状態で、昨日も一日ウダウダと過ごしました。
熱は37度台にはなったもの、ぼーっとして何もできず。
食事の時間が楽しみなのに、いざ食事が来ると欲しくない。
全然食べられず、おかゆの重湯だけ飲んでも吐いてしまうし。
この、吐くのはつらいです! きゅっ、とお腹が上がると
痛い痛い痛い・・・! さすがにまだ痛い!

今日24日は大分と楽、熱もずいぶん下がって37度ほど。
本来は昨日から歩いていなければいけなかったのに
気分が悪くて、坐ってみるだけで終わってしまったので、
今日は早く歩いてみたくて、看護師さんをせっついて、
11時頃にやっと歩くことができました〜

午後4時には管が全部取れて、晴れて自由の身に!
けれど、今日は一日の半分坐っていたせいか
今また37度8分に熱が上がって、氷をもらいました。
夕食も、せっかくビーフシチューだし、
クリスマスカードもついているのに半分以上残してしまいました…

でも薬も明日からは点滴ではなく、飲み薬になります!


※写真は従姉妹からのお見舞いのミニツリー。
看護士さん達が必ず「かわいい」とひっかかって行きます(笑)。

投稿者 Taka : 2008年12月24日 20:15

カスタム検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://railstar.info/negaBlog/nega_tb.cgi/61

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ