《Top

11センチまでの状態と「今現在」

8.5センチ程度で筋腫が去年の早春に見つかるまで、
特にそれらしい自覚症状はありませんでした。
過多月経ぐらいですか。
もともと重い方でしたが、特に量が増えたのは確かに2年ちょっと前…
今思えば、その頃から筋腫ができていたのか、育ち初めて居たのでしょう。

よく言う、腹部の圧迫感というのも、気づきませんでした。

                                    スポンサードリンク
投稿者 Taka : 11:54 | 体験記・子宮筋腫〜筋腫核出手術とその後

さすがに、10センチ超えたあたりからは、
猫背気味に坐っているとお腹がなんとなく苦しい感じがあります。

10日程前頃、連日の立ち仕事で、足がむくんでいたのですが、
(気にはしていませんでしたが、便秘ぎみだったのかも)
その時にはかなりの腹部の膨満感と圧迫感がありました。
胃が押し上げられているような感じで、
物が食べづらく、いつものようの分量を食べようとしたら
あとでお腹が苦しくて苦しくて、食べた事を後悔しました(笑)。

その頃、あらためて私のお腹を見た家人は
「それ、妊娠3カ月どころじゃないわ。6か月って感じ?」
とのこと。
結構だらだら野放しにスナックとか食べていたから、太ったのもありますが
確かにパンツのサイズが2サイズぐらい大きくなった気がします。
1サイズ大きめで去年買った仕事用のパンツがきつくて穿けません。
無理して穿いて行ったら、仕事中、今までなかった下腹部痛になりました。
このまま筋腫が大きくなるのなら、本気でマタニティー用の服を買おうかと
千●会のバーゲンを真剣にチェックする日々でした(笑)。
結局、ルーズな上に、さらにゴムウェストのパンツでやり過ごす事にしましたが。

とりあえず、どこまで大きくなるのかなー、と思いつつ、
このままにしておこうとしていた私に先生が言いました。
「やっぱり手術はイヤ? できたら切らして欲しい」
えええーーー!
予想はしていたけど、結局そうなの!?
人一倍痛いのとかコワイのに弱いんですけど!
とは思いつつ、先延ばしにしても、うつうつと過ごすだけだし、
イヤと言っても無理そうだし…
「リュープリンで逃げるって手はだめですか?」
と、無駄にあがいてみましたが
「50歳ぐらいだったら考えないでもないけど、ダメですね、それは」
やっぱり? ならもういいです。考えると恐いのでさっさとして下さい。
「じゃあ再来週の月曜日でいい?」
早っ!!!

…と、いうわけで三時間後に手術です。ははは。
現在、麻酔待ち。
頑張ってきます!

投稿者 Taka : 2008年12月22日 11:58

カスタム検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://railstar.info/negaBlog/nega_tb.cgi/59

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ