《Top

術後25日経過

FUS後、最初の月経は、最大分量が減った感じはありました。
期間はやはり10日続いて、過多月経の症状は残っています。

病院に行った時も内診ができずに延期してもらいました。
また、貧血にならないように(あれは体がつらいので…)、
生理期間中は自主的にヘム鉄のサプリを飲んでいました。

その後の状態としては、確かに時々起きていた子宮の痛みが無くなりました。

                                    スポンサードリンク
投稿者 Taka : 14:19 | 体験記・子宮筋腫〜FUSとその後

そして…これはFUSが効いて、筋腫が縮小しているのか
はたまた、術後一週間の「おかゆ」生活とその後の食生活の変化が効いているのか
FUS当日に測定してもらった体重と比べて2キロ近く落ちました。

先日は、出かけるのにFUS当日に下ろしたadidasのパンツを履いて出たのですが、
ヒップハガーどころじゃなく、ずり落ちてしまうかと心配した程です(笑)。
(途中、トイレに入って確認した所、
 なんとか腰骨に引っ掛かっているので、大丈夫でした)

体重以上にサイズが減ったようです。

FUSを決めた時思った事の一つに
「手術ならたとえ筋腫核摘出でも、直径10センチがなくなるなら
 この筋腫のおなかポッコリも無くなって、ダイエットになるだろうに
 FUSなら縮んで7割程度のサイズになるぐらいだし、
 妊娠初期状態のお腹なまんまなんだなぁ… うーん、イヤだなぁ」
というのがありました(笑)。

どうせ痛い思いをして切開するなら、
ダイエットぐらいできなきゃ、報われませんもんねぇ。
楽なFUSだと、そりゃサイズダウンは望めないな〜
と、思っていましたが、多少は大丈夫なようですよ!

筋腫が育っていた間にはいていたスカートやパンツは
どうすればいいのか、嬉しいけれどすごく困ります〜

投稿者 Taka : 2008年6月8日 14:20

カスタム検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://railstar.info/negaBlog/nega_tb.cgi/43

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ